忍者ブログ
本宅に入れてもらえないのでとりあえず
[11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、友達のお墓参りに行ってきました。

去年の7月に亡くなった友達。
自殺でした。
私がそのことを知ったのは12月。
やっと、行ってきました。

ずっと、現実感がわかないままで、
お墓参りに行ったら少しは実感するかと思いましたが
お墓の前に立っても涙も出ず。

アタマで事実は事実として理解できていますが
自分の中に入ってきていません。
聞いた時からずっとそう。
突然すぎるし、お葬式も出てないし(身内だけでやったそうです)、
話だけ聞いて、無機質な墓石の前に立っても彼の名前は何処にも無く。

いつもみんなで飲む時や夏のバーベキューの時は中心人物でした。
酒が好き、バカ騒ぎが好きで意外とマメだった。
家庭を持つ人が増え、みんなで飲む機会が以前よりは減っても
ゼロにならなかったのは彼が居たからかな。

これから先のそういった機会に、絶対に居るはずの彼が居ないことで
イヤでも実感させられていくのかもしれない。

でもこれからもたまには集まってみんなで酒飲みながら
普通にアイツの話もしような、って言い合ってる。
それでいいと思う。
それしか出来ない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
親しい人間がこの世から居なくなった時、自分なら最終的にはプラスの力に変えて乗り越えたい。
自分が死んだ時も、周りの人にはそうなってほしい、かな。
えず URL 2007/02/19(Mon)20:09:53 編集
うん。
>えずくん
そうだね、そう思う。
もちろん落ち込む気持ちはあるんだけど、
それだけで居たくない。
だから、彼が居てこその縁は大事にしていきたいんだよね。
マサキ 2007/02/26(Mon)01:32:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/05 マサキ]
[02/27 イギー]
[11/14 マサキ]
[11/13 イギー]
[10/04 マサキ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マサキ
性別:
女性
自己紹介:
1970年代生まれ、関東在住、O型
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ[PR]